新型コロナウイルス感染症への対応

診療・検査医療機関としてコロナウイルス感染者の検査と診療を行っています。

新型コロナウイルスの可能性のある患者様の診療・検査をさせて頂いております。発熱や感冒症状の患者様は直接おいで頂かずに、まずは、お電話でご連絡をお願い致します。ご来院頂く時間をお伝えします。

問診と診察の後、必要に応じて保険診療によるPCR検査と抗原定性検査を実施しております。保険診療の場合PCR検査、抗原検査は患者様の負担分が公費の対象となりますが、初再診料、処方箋料に加えてトリアージ加算分が自己負担となります。初診の患者様ですと3割負担の方で2,000円程度のお支払いが生じますのでご留意ください。

当院の検査でCOVID-19陽性と診断された患者様は、保健所が指定する自宅療養期間中は、お電話で症状をお伺いして必要なお薬を、ご対応いただける薬局薬剤師の先生に患者様のご自宅ポストまでお届けいただくことも可能です。

隔離期間が経過した後にも咳、倦怠感、食欲低下、嗅覚障害等の症状が残る場合はお電話でご連絡いただき、症状によってはクリニックで診察させて頂きます。

感染後やワクチン接種後の、抗体検査は保険診療の対象外のため、自費で7500円となります。